スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

まだまだ暑いですね~

こんにちは、タイヤ館岐阜です

今日も暑くなりそうですね~

台風は岐阜県には接近しないみたいですが

雨風が強くなるみたいです

お車の走行はお気を付け下さい

台風接近(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜です

最近立て続けに台風が発生してますね~

特に雨が多く降り路面が川のようになった場合

ミゾが無いと思わぬところでスリップする危険があります。

タイヤミゾは新品から半分ぐらい減ると

制動距離(ブレーキを踏んでから止まるまで)が伸びます

不安に思ったら、タイヤ館岐阜で点検しましょう(^_^)/

ホンダNSX受注開始!!

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

今朝の新聞見ましたか?

デカデカとNSXの広告が載ってましたね

かっこいい~!!

いつかはNSXって思ってますけど現実は・・・(>_<)

まぁ憧れのスーパーカーが復活してうれしい限りです






(むらなか)

黄色の共演

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

先日、また大垣のひまわり畑に行ってきました

今年は種植え時期をずらしており、前回と別の区画が見ごろを

迎えておりました。

わたくしのお目当てはコレ(ドクターイエロー)!!

休みと見ごろが重なってラッキーでした!!

帰りに大垣名物水まんじゅうを食べて帰りました

台風の影響もなく、まだ数日は見ごろだと思いますよ~(^_^)/




(むらなか)

暑い日はバッテリー上がり注意

こんにちは、タイヤ館岐阜なかのです

朝から猛暑よりもさらに暑い酷暑ですね(>_<)

おそらく台風の影響ですかね~

暑い日はバッテリー上がりも多くなります

怪しいと感じたら即点検をおススメします




(なかの)

今日も暑いですね~

こんにちは、タイヤ館岐阜やまだです

今日は開店時間からすでに30℃

暑いですね~台風の影響ですかね~

水分補給は必須です!!




(やまだ)

常滑行ってきました

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

先日常滑のイオンに行ってきました

うちの娘は店内でトヨタ2000GTのカートに乗って

とても楽しんでいました

周辺にはコストコやセントレアもあって

お出掛けスポットにはもってこいですね(^_^)/

とても楽しめたので、今度は焼き物体験でも行こうと思いました




(むらなか)

タイヤ館岐阜 営業中!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

まだお盆休みの方もおみえになると思いますが

当店は本日営業してます!!

高速でUターンされる方はタイヤの点検お忘れなく!!

なお明日水曜日は定休日になります<m(__)m>
(すぎやま)

パンク早期発見が大事!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

パンクは早期発見が重要です

空気が無くなった状態で走行すると

タイヤの内部構造が損傷してしまい

交換になることがあります

そのためにも普段の空気圧点検は

とても重要なんですよ~!!

点検はお任せください<m(__)m>



(むらなか)

残念(>_<)中京高校

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです。

高校野球わが岐阜県中京高校が、残念ながら負けてしまいました(>_<)

今年はどこが優勝するかな~。

個人的には愛知東邦高校を応援してます。

ピッチャー藤嶋君は将来が楽しみな選手です。



(むらなか)

シャトルバルミナS5取り付け

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日、ホンダシャトルにブリヂストンのホイール
バルミナS5を取り付けました

白いボディに黒いホイールが渋いですね~

お買い上げありがとうございました<m(__)m>

(むらなか)

あさがおGET!!

こんにちは、タイヤ館岐阜の

毎朝ポケモン探しでウォーキングしているむらなかです

今朝はきれいなアサガオが咲いていたので写真を撮りました

小学校の頃は観察日記やったな~って思いながら歩いてました。

もちろん歩きながらポケモンはやってませんよ~





(むらなか)

☆大垣ひまわり畑行ってきました☆

こんにちは、タイヤ館岐阜です

昨日、大垣のひまわり畑に行ってきました

炎天下の中、大勢のカメラマンがいらっしゃって

ひまわりと新幹線を撮影してました

昨日は夕方にドクターイエローが通過!!

大勢のギャラリーに見守られ上って行きました(^_^)/

夕方は逆光の為、早朝順光で撮影した写真をアップしておきます

期間は限られますが、この夏オススメスポットですよ~

(むらなか)

暑い(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜です

今日も暑い一日でしたね~

岐阜市で35度近くまで上がりましたね

朝から汗だくで作業してました。

スタッフ一同しっかり水分補給して熱中症対策は万全です

只今「集中得市開催中」です

みなさまのご来店お待ちしております<m(__)m>
(むらなか)

内ベリ発見!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

本日プリウスのオイル交換とタイヤローテーションをご用命頂きました<m(__)m>

ローテーションでタイヤを外すと前輪が内ベリしてました

プリウスに多くみられる症状で、大半はトーアウトが原因と考えられます

アライメントを提案させて頂き、測定してみるとやはり!!

トーアウトになっていました。

アライメントはタイヤを長く使うためにもとても大切なのです

タイヤの減り方に異常を感じたら、是非タイヤ館岐阜にご相談ください(^_^)/





(むらなか)

パンクにご用心!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日タイヤがパンクした方がご来店されました

写真はその時のタイヤの状態です

パンクした時に修理をすると思いますが
こんな場合は走行が危険となるため修理が不可となります

①エアーが無い状態で走行してタイヤ内部が損傷している
②タイヤの側面の文字が大きく削れている

タイヤ館岐阜では、修理後に安心して走行できる場合のみ
パンク修理をしております。

今回のケースはどちらにも該当していたため
新しく交換させて頂きました。


(むらなか)

お車にファイト一発!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

今日は究極のガソリン燃料添加剤ワコーズCORE601を紹介します

「滑らかなエンジンフィーリングや
パワー・トルク感などのドライバビリティーを向上し、
同時にエンジンの潤滑を補助、燃焼室のクリーンアップも行える
究極の燃料添加剤」

K様のご注文でお取り寄せしました。
是非感想をお聞かせください<m(__)m>






(すぎやま)

虹が出ました!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

昨日の夕方は、まさにバケツをひっくり返したような雨でしたね~

雨が上がると虹が出てましたので、自宅ベランダからパシャ!!

見た人もいるかな~

場所によっては半円で二重の虹が見えたそうですね(^_^)/
(むらなか)

今年早くも8月!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

早いもので8月ですね~

みなさまお出掛けの予定はありますか?

涼しい高原なんて行ってみたいです(^_^)v
(やまだ)