スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

タイヤ館真正の店長とゴルフ対決!!

ちょっと前ですが…

「しょうきち~、元気ないなぁ~」とお電話を頂き、

「気晴らしにゴルフでもせーへんかぁ~」と関西弁でお誘い頂き、

打ちっぱなしへ行ってきました。

ゴルフって…ぜんぜんやったことないですよ。

「ワシはゴルフうまいでぇ~」とゴルファー中尾。

いや、確かに上手いです。びっくりしました。

自分の親よりもうまかったです。

「ええやろぉ~凄いやろぉ~」

いや、眩しい…w

自分は天才的な流し打ちのように、右方向にばーっか飛んできました。

ですが、ゴルファー中尾にご指導頂き、少しずつ真っ直ぐ飛んできました。

さすがだなー!と思いました。

今回は、ゴルファーなかのになれず、

ただのなかのでした。笑

次は、もっと上達してコースで対決し、ゴルファーなかのになりたいと思います。


(ただのなかの)

タイヤ館真正の店長とビリヤード対決

「すぎちゃーん、元気ないなぁ~」とお電話を頂き、


「気晴らしにビリヤードでもせーへんかぁ~」と関西弁でお誘い頂きました。


ビリヤードって・・・。10年ぶり??くらいかも。


「ワシはビリヤードうまいでぇ~」とハスラー中尾。


いや、確かに上手いです。


『メカニカルブリッジ』、関西では『ゲタ』と呼ぶらしい・・・を使い


「ええやろぉ~凄いやろぉ~」


いや、眩しい・・・w


遊びも仕事も結果がすべて。


きっと、手加減して頂いたと思いますが。。。



気になる結果は


← ← ←


ありがとうございました!!

久しぶりに超笑いました。

あ、今度から僕のことはこう呼んでくださいね ププッ。


↓ ↓ ↓

(ハスラーすぎやま)

かゆ~い(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜すぎやまです

かゆいと思ったら、蚊が発生!!

さっそく蚊取り線香を出しました

夏の風物詩ですね~
(すぎやま)

蒸し暑くなってきましたね。

お元気ですか?

〇下さま!

お体、大丈夫でしょうか?

いつも、日記見てるよーって言ってくださってたので。。

また、元気な笑顔見せてくださいね!
(すぎやま)

棚卸中!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

今日は、月末恒例の棚卸です

端末を使ってバーコードをピピっと

こんな感じでやってます


(やまだ)

ポップ作成中

こんにちは、タイヤ館岐阜です

今日は、ポップを作成してます

当店はお客様に見やすい展示や価格の表示に努めております

写真はいつも大活躍のラミネート君です(^_^)/


(なかの)

梅雨対策商品 パート2

こんにちは、タイヤ館岐阜です

梅雨時はジメジメしてエアコンを使うと思います

スイッチを入れると、くさ~いにおいが出た経験ないですか?

そんな方は、エアコンフィルターが汚れているかもしれません

1年に一回は交換をおススメします

エアコンフィルターはWEBクーポンでお値打ちに!!


さらに消臭&抗菌効果のあるエコキープクリーンWミストで

車内をクリーンできれいな空気にできます

施工時間15分~20分で快適な車内空間に!!

こちらもオススメですよ



(むらなか)

梅雨対策商品

こんにちは、タイヤ館岐阜です

6月になると梅雨ですね~

さて今日は梅雨前にお勧め商品をご紹介したいと思います

やっぱりワイパーは重要ですね!!

撥水タイプの換えゴムとブレード付のワイパーを

常時在庫しております

今ならクーポンを使ってお値打ちに!!
     





(むらなか)

本日予想最高気温30℃

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

今日は初夏のような天気になりそうですね~

熱中症にならない様しっかり水分補給して

今日も一日頑張ります(^_^)v


(むらなか)

アライメントテスター較正

こんにちは、タイヤ館岐阜すぎやまです。

お客様に正確なアライメントを提供するため、

定期的にテスターの較正をしております。

こんな感じでやってますよ~(^_^)/


(すぎやま)

早朝散歩

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

最近日が昇るのも早くなってきましたね~

今朝は早起きしたので・・・じゃなく娘に起こされ(>_<)

出勤前に散歩しました。

散歩途中に道端の植物をスマホで撮影

嫁に名前を調べてもらいフムフムなるほど

いい勉強になりました。


(むらなか)

風邪でのどが(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

不覚にも風邪をひてしまいのどが痛いです(>_<)

季節の変わり目はどうしても体調を壊しがちです

帰ったらうがいと手洗いは冬だけでなく、毎日やらないといけませんね~

さっそく店長おすすめのうがい薬を買いました。


(むらなか)

接客グランプリ

こんにちは、タイヤ館岐阜なかのです

来月タイヤ館の接客グランプリの予選があって

写真はその練習風景です

ちなみに今年は僕が出場することになりました

今から緊張してます。


(なかの)

13日の金曜日といえば・・・

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

13日の金曜日と言えば、映画ですよね~

わたくしが小学生のころに見て今でも「トラウマ」になっているぐらい

衝撃のホラー映画でした(>_<)



(むらなか)

黄色い花

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

この時期になると、通勤の道路脇に黄色い花が一面に咲きます

花の名前は「オオキンケイギク」です

ブラックバスやブルーギルと同じく、特定外来生物に認定されており

キレイなのですが・・・生態系に悪影響を及ぼすので

何とか増殖を食い止めれるといいのですが

繁殖力が強いため、非常に難しい問題です。








(むらなか)

雑誌の付録に…

 今月号の雑誌に懐かしい車の付録が付いていました。

今の車があるのも、昔のおかげですね。
(なかの)

今日のお昼ご飯。

 最近、常に同じ弁当。

量がちょうどいいので、いつもこれにしています。

たまには違うものにしようと思いながらも…。
(やまだ)

いい天気(^_^)/

こんにちは、タイヤ館岐阜です

今日は天気も良く、通勤ルートの河川敷では

元気にサッカーをやっている少年たちが見えました


写真は今朝の五月晴とタイヤ館の看板です

(むらなか)

GWもあと2日

こんにちは、タイヤ館岐阜です

GWの最終の週末は、家でゆっくりの方もいると思いますが

遠出した後のお車のメンテナンスをお忘れなく!!

ご用命ぜひタイヤ館岐阜へ
(むらなか)

観光列車ながら

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

先日の休みに4/27から運行開始した

長良川鉄道の観光列車ながらを撮鉄してきました

GWでしたので、定番の撮影スポットにはたくさんの鉄ちゃんが居ました

ローカル線はひたすら待ち、忍耐が必要です

天候にも恵まれ、いい写真がとれました(^_^)v
(むらなか)

★ホイールラックに飾りつけ

間もなく梅雨の時期。

なので、店内も徐々に梅雨に合わせた店内にイメージチェンジ…。

紫陽花の花(造花)を飾りつけしました。


(やまだ)

台風並みの突風(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです

風が強いです!!突風です!!

旗もバタバタで

PITの物が散乱して大変です(>_<)
(むらなか)

あーつーいでーす。

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

最近天気がいいですね!というか暑い過ぎです...

気分はもう夏です!暑い時はアイスが食べたくなりますよねー。

食べすぎはおなかの調子が大変なことになるので気をつけてくださいね笑

あとは海ですね!!早く入りたい!

まだ夜は涼しいので風邪ひかないようにお気を付け下さい。
(なかの)

ボールペン使い切りました

こんにちは、タイヤ館岐阜むらなかです。

今朝、ボールペンを使おうとしたら書けないので、

開けてみるとインクを使い切ってました。

いつもなくしたり、洗濯してインクをダメにしたりでしたが、

しっかり使い切ったのは初めてでした。

今度の休みにインク買ってこよ~。



(むらなか)