スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

本日営業してます

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

少し雲がありますが、カラッと晴れていい天気ですね。

本日水曜日ですが、営業してます。

ご来店をお待ちしております。


(むらなか)

スイフトハンドルセンターずれ

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日、スイフトのハンドルセンターずれの調整を行いました

まずはアライメントを測定します

その時にハンドルをまっすぐにしてから

前輪のトーを調整をします、若干トーアウト(開き気味)でした

調整後の試運転も良好でお客様にも満足頂きました

ご利用ありがとうございました
(むらなか)

フィット片べり摩耗

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日、フィットのタイヤ交換とアライメント調整をしました

タイヤは、かなり片ベリ摩耗しておりました

原因を追究するためにアライメント測定をしたら

基準値よりもトーアウトでした。

トーアウトは、タイヤの片べり摩耗や

ハンドルが取られやすくなったりします

当店ではタイヤ交換と同時にアライメントも

おすすめしております

タイヤ交換の際はアライメントもご用命ください
(むらなか)

スタッドレス入れ替え中

こんにちは、タイヤ館岐阜です

ただいまスタッドレスタイヤ展示の準備のため

店頭ガレージを入れ替え中です

9月末まで、2013~2014製造のスタッドレスタイヤ

在庫一掃処分セールを開催します

詳しくは、トップページお知らせにて
(むらなか)

ヘッドライトクリーニング

こんにちは、タイヤ館岐阜です!

ただいまタイヤ館岐阜ではタイヤ交換やオイル交換などのついでに、

ヘッドライトクリーニングを行っています。

年数が経っている車や、距離を走っていると

ライトが汚れて暗いなーと感じることがありませんか?

そんな時にはヘッドライトクリーニングをおススメします!!

作業時間もあまりとられないので、何かの作業のついでに!


(なかの)

シルバーウィーク!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

まさにお出掛け日和の天気ですね!

10:00現在、各地で渋滞が発生してます。

気をつけてお出かけください。


(むらなか)

スタッドレスタイヤの試乗会

めっちゃいい天気ですね。

こんな中、スタッドレスタイヤの試乗会?

と、思われるかも知れませんが、

この辺りの冬の道は、ほとんどが乾燥路面。


折角の、ハイブリッドが・・・アイドリングストップが・・・。
衝突防止装置が・・・。


と、ならぬよう乗れる機会のある方は是非!


(すぎやま)

プリウスタイヤ交換アライメント調整

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

先日、プリウスのタイヤ交換とアライメント調整をしました。

タイヤは新車装着品で5万km走行されており、

かなり溝が減っておりました。

特に内側が偏って減っていてたので、

もしかしたらタイヤの角度が歪んでいる可能性があったため、

アライメントを測定したところ、前輪がかなりのトーアウト(がに股)でした。

過度のトーアウトは、タイヤの内減りを起こしやすいので修正しました。

T様、お買い上げ、ありがとうございました。


(むらなか)

クレープ屋さんが来ました

こんにちは、タイヤ館岐阜です

本日はクレープ屋さんが来ました

さっそく子供たちがパクッ(^.^)

おいし~いクレープ私も食べたい(^_^)v

簡単なアンケートに答えるだけで食べれます


(むらなか)

タイヤ館岐阜に遊びに来てください!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

いよいよ秋のイベント祭開催です

スタッフ一同お待ちしております


(むらなか)

風船大量生産

こんにちは、タイヤ館岐阜です

明日からのイベントに向け

風船をたくさん用意しました

お子様にプレゼントしま~す(^_^)v
(むらなか)

台風一過

こんんにちは、タイヤ館岐阜です

台風一過で晴れましたね(^_^)v

でもなんだかジメジメしてますね(>_<)

本日、店の出入り口付近工事中ですが

営業してます

みなさまのご来店お待ちしております



(むらなか)

イベント準備中!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

雨模様が続き、台風も接近してますね。

今回は東海地方にも接近しそうな進路をとってるみたいですね。

さて、ただいま週末からのイベントの準備をしてます。

今回のイベントはクレープ屋さんが来ます。

私も楽しみにしてます(^_^)/


(むらなか)

今日は一転雨模様

こんにちは、タイヤ館岐阜です

昨日の晴天から一転、雨模様ですね

ただいまチラシ期間中です

本日も雨の中たくさんのお客様に

お越しいただいてます

これからご来店の方は路面に気をつけて

お越しください





(むらなか)

天高く馬肥ゆる秋

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

まさに「天高く馬肥ゆる秋」ですね。

って言いながら、詳しい語源を知りませんでした…。

調べてみると、ふむふむ!

秋は空気も澄んでいて、空も高く感じられ、

馬も肥えるような収穫の季節でもあるという意味でした。

今日の天気にぴったりですね。

明日は天候が崩れる予報が出てますから、

今日は絶好の行楽日和ですね。

売出し開催中のタイヤ館にもお越しくださいね~(^_^)/


(むらなか)

プリウスαTPMS取り付け

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日、プリウスαでパンクしたお客様がご来店されました

17インチのタイヤが付いており、とても高価なサイズでした

タイヤ交換と一緒に、空気圧が減ったら知れせてくれる機械「TPMS」を

おすすめして取り付させて頂きました

「これで空気が減ったのが分かるから安心だね」と言っていただきました。

お買い上げありがとうございました
(むらなか)

今日から9月ですね

こんにちは、タイヤ館岐阜です

早いものでもう9月になりましたね

さて今月はシルバーウィークがありますね

みなさまは、どこかにお出掛けされますか?

(私はもちろん仕事です(T_T))

みなさまのドライブを快適にするために

お車の無料点検をしております

お出掛け前にはちゃんとメンテナンスして行きましょう


(むらなか)