スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

GWはどちらへ?

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

みなさま、GWのお出掛け先はお決まりですか?

わたくしは、家の近場で趣味の写真ですね~。

いわゆる撮鉄ってやつです(^_^メ)

(写真は高山駅です)


(むらなか)

トヨタラッシュ タイヤ交換&アライメント調整

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日、トヨタラッシュのタイヤ交換アライメント調整をしました。

交換前のタイヤが内ベりしており、改善するために

4輪のアライメントを測定すると、前輪がトーアウトでした

これでは内ベリしてしまいます。

適正な角度に調整させていただきました

S様ありがとうございました<m(__)m>
(すぎやま)

レガシィ タイヤ交換アライメント調整

こんにちは、タイヤ館岐阜です

本日、レガシィのタイヤ交換とアライメント調整をしました

お買い上げいただいた、ポテンザS001の性能をフルに発揮できるよう

適正なタイヤ取り付け角度に調整しました。

I様お買い上げありがとうございました<m(__)m>
(やまだ)

タイヤのたんこぶ発見!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

お客様が、タイヤにたんこぶがあるとご来店

点検すると、バーストの危険がある状態でした

4本交換とタイヤに内減り症状があったため

アライメント調整で適正なタイヤ取付角度に修正しました。

H様ありがとうございました<m(__)m>






(むらなか)

ミニクーパーにTPMS付けました

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日、ミニクーパーにTPMS(空気圧モニタリングシステム)を

取り付けしました。

スペアタイヤが未装着の車で、パンクでタイヤがペチャンコになると

走行できなくなるため、安全のために購入いただきました。

お客様もこれで安心して、走行できるとのことでした。
(むらなか)

いい天気(^_^)v

こんにちは、タイヤ館岐阜です

昨日の雨は凄かったですね~

今日はスッカっと晴天で思わず、青空をパシャリ!!

元気に、みなさまのご来店お待ちしております<m(__)m>
(むらなか)

バースト寸前タイヤ

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

昨日、ワゴンRでフロントタイヤがバースト寸前の

タイヤ交換をさせて頂きました。

こんな状態のタイヤはあまり見ることがないのですが…。

原因はおそらくミゾがない状態で走行し、なおかつ空気圧不足であったと思われます。

本当に大事に至らなくて良かったです。


(むらなか)

また雨(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

また雨ですね~。せっかくの週末が…。

そんな時はお車のメンテナンスしませんか?

当店はタイヤだけじゃないんですよ、オイル交換もできます!!

もしお時間ございましたら、お待ちしております<m(__)m>


(むらなか)

行楽日和ですね(^_^)/

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

今日は、天候にも恵まれ行楽日和ですね~。

しかし、本日の岐阜県花粉飛散情報では

花粉が多いみたいですよ(>_<)

わたくしがご提案するのはコレ!!

エアコンフィルターです、車内の花粉とホコリを

除去してくれる優れもの!!

交換目安は年一回です、点検は無料で~す。

是非ご利用ください<m(__)m>


(むらなか)

朝から晴れました(^_^)v

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

いや~久々の晴れですね~。

四月に入って晴れた日って

数えるほどだったような…気のせいかな?

今日もスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております(^_^)/


(むらなか)

しぶ~い CRS111ブライトクローム

こんにちは、タイヤ館岐阜です

ブリヂストンの軽量ホイール

エコフォルムCRS 111ブライトクローム17インチ

入荷いたしました!!

レグノGRVとセットしま~す!!装着が楽しみですね

G様ご来店お待ちしております。


(むらなか)

JUKEタイヤ交換&アライメント調整

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

本日、日産JUKEのタイヤ交換とアライメント調整をさせて頂きました。

タイヤは発売以来、好評のレグノGR-XIです。

あまり走行されてないお車でしたが、

アライメントで最適なタイヤ角度へ調整させて頂きました。

I様、ありがとうございました<m(__)m>


(むらなか)

タイヤの経年劣化にご注意!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

写真は軽自動車の新車標準装着タイヤです。

製造から7年経過しており、かなり深いヒビが入っております。

さすがにこの状態ではバーストする危険性があります。

早急に交換をおすすめします。

みなさまのタイヤは大丈夫ですか?

プロの目で点検させていただきます。


(むらなか)

エスティマアライメント調整しました

こんにちは、タイヤ館岐阜です

本日、エスティマのタイヤ交換とアライメント調整をしました。

タイヤの摩耗と内減りによる交換でした。

タイヤ交換後アライメントテスターで診断

その結果、前輪がトーアウト(がに股)でした

アライメント調整をして、タイヤの角度も改善されました

今回装着させて頂いた新商品、レグノGRVⅡの

性能もフルに発揮できると思います

N様お買い上げありがとうございました

(むらなか)

34GT-R入庫!!

こんにちは、タイヤ館岐阜です

本日34GT-Rのタイヤ交換とアライメント調整をしました

いや~34GT-Rカッコいいですね~

バッチリアライメント調整させて頂きました

新品タイヤで走りを楽しんでください

H様ありがとうございました<m(__)m>








(むらなか)

寒い(>_<)

こんにちは、タイヤ館岐阜です

なんでこんなに寒いの!!

春なのに冬のような寒さですね(>_<)

寒さに負けずタイヤ交換がんばってま~す


(むらなか)

純白のホイール

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

本日、ブリヂストンの軽量ホイールエコフォルムCRS101を

フィットに取付けしました。

青いボディに真っ白なホイールかっこいいですね~

F様、お買い上げありがとうございました。


(むらなか)

タイヤ摩耗の原因は?

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日プリウスのタイヤ交換とアライメント調整をしました

お客様はタイヤの摩耗が気になりご来店されました

タイヤを問診したところ内側が減っており

タイヤ交換と内ベリ解消の為アライメント調整を実施しました。










(むらなか)

バーストしたタイヤ

こんにちは、タイヤ館岐阜です。

写真はパンクして走行したタイヤです。

タイヤにくぎが刺さっており、気付かず走行したため、

タイヤがバースト(破裂)した状態です。

日頃の空気圧点検はパンク早期発見にも是非お勧めします

もちろん、タイヤ館岐阜では無料で点検をやってますよ~!(^^)!


(むらなか)

桜満開

こんにちは、タイヤ館岐阜です

先日桜の写真を撮りに行った来ましたヽ(^。^)/

各務原市の桜の名所と言ったら

境川の百十郎桜(ひゃくじゅうろうさくら)です

引退間近の国鉄型キハ40系と桜のコラボも

今年で見納めです(T_T)悲しい~


お花見などお出かけ前にはしっかりタイヤの空気圧を点検しましょう

その際はタイヤ館岐阜へ!!



(むらなか)

エコフォルム&TPMSセット

こんにちは、タイヤ館岐阜です

昨日に続きTPMSの話題ですが・・・

プリウスαにブリヂストンの軽量ホイールエコフォルムCRS10と

TPMS(空気圧センサー)をセットしました

スペアタイヤが装着せれてないお車でしたので

パンク対策にTPMS(空気圧センンサー)をセットで購入頂きました

エコフォルムCRS10はトヨタ純正平座ナットにも対応したサイズも

設定されており社外ナットを購入しなくてもいいんですよ~


(むらなか)